よくあるご質問
健康おせちについて
材料は国産ですか。
国産以外の原料も使用しております。
無添加ですか。
無添加ではございません、ご了承ください。
内容量を教えて欲しい。
使用食材の個体差がある為、あくまでも目安量ですが約600gになります。
賞味期限はいつまでですか。
賞味期限は2024年1月31日迄となります。
去年のおせちと同じですか。
使用食材に若干の変更がございます。
苦手な食材を変更したい。
大変申し訳ありませんが、個別の対応は致しかねます。
スギ薬局の店頭でも買えますか。電話で注文したい。
電話注文はお受けしていない為、インターネットにて、スギサポdeliのホームページよりご注文ください。
解凍方法を教えて欲しい。
届きましたらすぐに冷凍庫へ保管してください。お召しあがりの24~36時間後に冷蔵庫にお移しください。
常温保存してもいいですか。
スギサポdeliの商品は【冷凍】での保存をお願いいたします。
2個以上、注文したい。
同一のお届け先、及びお届け日であれば、ご希望数量でご注文いただけます。
お届け先、及びお届け日が異なる場合は、個別にご注文ください。
お届け日を変更したい。
12/18 23:59迄に、【変更日・注文番号・会員番号】をご記載の上、スギサポdeliサイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お届け先を変更したい。
12/18 23:59迄に、【届け先・注文番号・会員番号】をご記載の上、スギサポdeliサイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。
サービスについて
注文方法は何がありますか。
インターネットにて、スギサポdeliのホームページよりご注文ください。
電話でも注文できますか。
電話注文はお受けしていない為、インターネットにて、スギサポdeliのホームページよりご注文ください。
支払い方法は何がありますか。
クレジットカード一括払いのみとなります。
webが使えないので、どのように注文したらよいですか。
武蔵野フーズにてお電話でのご注文が可能です。
フリーダイヤル 0120-634-023(9:00~17:00 月~土)
※日曜・年末年始定休
送料はいくらですか。
健康おせちは、送料無料となります。
自宅以外に送りたい。
ご自宅以外への配送も可能です。ご注文の際にお届け先住所を【配達】住所欄へご記載ください。
お届け先が指定されている場合、お荷物の伝票にご注文者様のお名前のみ記載されます。
何セットまで注文できますか。
ご希望の数量をご購入いただけます。通常商品は2セット毎に送料がかかります。
商品のお届け日時は選べますか。
健康おせちの配達日は12/29、30のどちらかでお選びいただけます。
お時間は午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からお選びいただけます。
配送会社は変わらずヤマト運輸ですか。
ヤマト運輸クール便でのお届けとなります。
新しいカタログを送ってほしいです。
現在、カタログの郵送サービスを行っておりませんので、スギサポdeliのホームページよりご確認ください。
休止前に利用していた。 以前と同じものを頼みたいです。
申し訳ございませんが、以前のスギサポdeliでの会員情報及びご注文内容は、サービス休止後に削除させていただいております。
改めて、ご希望の商品をご注文ください。
再開して、何が変わりましたか。
スギポイントが付与されるようになりました。今後もラインナップやサービス内容の向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。
休止前はクーポンをもらうことがよくあった。 これからもクーポンは配布されますか。
キャンペーン等につきましては、ご案内をお待ちいただくようお願いいたします。
以前プレミアム会員だった。これからもプレミアム会員制度はありますか。
現在、プレミアム会員制度はございません。
スギサポwalkでプレミアム会員であっても、スギサポdeliでの割引サービスはございませんので、ご容赦ください。
以前のようなVIPクーポンはありますか。
現在、VIPクーポンは配信しておりませんが、今後もお客様に喜んでいただけるサービスを提供していく予定でございます。
おためしセットはありますか。
現在、おためしセットは販売しておりません。
取扱商品は、スギサポdeliのホームページにてご確認いただけます。
おせち以外は注文できませんか。
現在は、「健康おせち」のみの販売となります。その他商品は武蔵野フーズ(0120-634-023)でお買い求めいただけます。
今後、新商品がございましたら、スギサポdeliのホームページにてご案内いたします。
定期注文したい。
現在定期コースはお受けしておりません。電話注文に限りますが、武蔵野フーズ(0120-634-023)で承っております。
栄養相談したい。(持病があるので、どの食事にしたらいいか分からない)
武蔵野フーズの管理栄養士がお応えします。 武蔵野フーズのお問い合わせフォームよりご相談ください。追って武蔵野フーズの管理栄養士よりご連絡させていただきます。
※ご返答にお時間を頂く場合がございます。※受付:9~17時(月~金)
スギポイントはつきますか。
注文時に会員番号ご入力頂いた方は商品代金100円(税込)につき1ポイントを付与いたします。商品発送から付与までに最長1か月いただきますので、ご容赦ください。注文後の入力漏れの発覚や入力ミスなどによる対応は致しかねます。
スギポイントがついていない。
こちらで確認いたしますので、注文番号・会員番号をご記載の上、スギサポdeliサイト内お問い合わせフォームへご連絡ください。
配達時不在にして受け取れなかった。
配送会社のご不在連絡票に沿って再配達をご依頼ください。なお保管には期限がございますので、お早めにお受け取りをお願いします。
アレルギーがありますが、食べれますか。
法令に基づく特定原材料7品目につきましては各商品の詳細ページに記載しております。
そのほかのアレルギーにつきましては、製造元の武蔵野フーズへお問い合わせください。
問合せ先:フリーダイヤル 0120-634-023(9:00~17:00 月~土)※日曜・年末年始定休 年末年始(12/31~1/3)のフリーダイヤル休止期間のお問合せは下記お問合せフォームよりご連絡ください。 お問合せフォーム
スギ薬局の店頭で受け取りたい。
店頭でのお渡しは出来かねます。配送のみとなりますで、ご了承ください。
注文確認メールが届きません。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
受信許可リストにて「info@sugi-net.jp」 「info@sugisapodeli.sugi-net.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。 その他、メールアドレスの入力誤りの可能性がある場合には、 アドレスをお確かめの上、再度、新規会員登録ページより登録してください。
受信制限の確認、受信許可手順は各通信会社の手順をご覧ください。
■auをご利用の場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
■Softbankをご利用の場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
詳細設定でさらに対策する>受信許可リスト設定をみる
■docomoをご利用の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/
設定方法>spモードからの受信リスト/拒否リスト設定
迷惑メールフィルターを設定してもお困りの場合>受信リスト設定
キャンセル・返品できますか。
ご注文後のキャンセル・返品は致しかねます。ご了承ください。
アカウントについて
休止前のアカウントは利用できますか。
休止前のアカウント(スギID、またはスギサポログインID)は、現在ご利用いただけません。
スギサポwalkを利用してますが、新たに会員登録が必要ですか。
スギサポwalkでご利用のアカウント(スギID、またはスギサポログインID)は現在ご利用いただけません。
ログインできない。
スギID、またはスギサポログインIDはご利用いただけません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、新サイト「スギサポdeli」の会員登録がお済でない場合は、改めて新規会員登録をお願いいたします。またはゲスト購入も可能です。
パスワードが分からない。
「パスワードをお忘れですか?」より再設定をお願いいたします。
会員登録しないと購入できませんか。
ゲスト購入が可能です。
メールが届かない。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。 受信制限をしている場合には、「info@sugisapodeli.sugi-net.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
退会したい。
事務局にて削除させていただきます。過去の注文履歴も見えなくなりますのでご了承ください。
DMを止めて欲しい。
配信停止致します。スギサポdeliお問い合わせフォームよりご連絡ください。時期によって1,2通は届いてしまう場合がございますので、ご了承ください。
その他のご質問
領収書を発行して欲しい。
商品発送後にご自身で、発送通知メールの専用リンクよりダウンロードください。