よくあるご質問

サービスについて

注文方法は何がありますか。

WEB注文のみとなります。インターネットにて、スギサポdeliのホームページよりご注文ください。

電話でも注文できますか。

電話注文はお受けしていない為、インターネットにて、スギサポdeliのホームページよりご注文ください。

支払い方法は何がありますか。

クレジットカード一括払いのみとなります。

webが使えないので、どのように注文したらよいですか。

武蔵野フーズにてお電話でのご注文が可能です。

フリーダイヤル 0120-634-023(9:00~17:00 月~土)
※日曜・年末年始定休

deliの注文方法はどうしたらいいですか?

《商品をカートに入れてから、注文完了までの手順》

①ご希望の商品ページで数量を入力し、『カートに追加する』をクリック

②『続ける』をクリック

③『配送希望日』『配送希望時間をそれぞれ入力

④『ご購入手続きへ』をクリック

⑤メールアドレスやご住所、連絡先など該当箇所を入力し、『配送方法の選択へ進む』をクリック

⑥『お支払いへ進む』をクリック

⑦支払い情報(クレジットカード情報)を入力し、『今すぐ支払う』をクリック となります。 ご注文が完了となります。

送料はいくらですか。

通常商品の送料は1注文2セットまで917円(税込)です。複数回に分けてご購入または、3セット以降(2セット単位ごと)の場合は、それぞれに送料がかかります。

何セットまで注文できますか。

ご希望の数量をご購入いただけます。通常商品は2セット毎に送料がかかります。

一回のご注文では20セット(10個口)までご注文いただけます。それ以上をご希望の場合は一度注文完了し、改めて追加分をご注文ください。

商品のお届け日時は選べますか。

通常商品は、ご注文日の6日後~30日後よりお選びいただけます。健康おせちの配達日は12/29、30のどちらかでお選びいただけます。
お時間は午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からお選びいただけます。

※ご指定に関わらず一部対応できない配送エリアがございます。

新しいカタログを送ってほしいです。

現在、カタログの郵送サービスを行っておりませんので、スギサポdeliのホームページよりご確認ください。

休止前に利用していた。 以前と同じものを頼みたいです。

申し訳ございませんが、以前のスギサポdeliでの会員情報及びご注文内容は、サービス休止後に削除させていただいております。
改めて、ご希望の商品をご注文ください。

再開して、何が変わりましたか。

スギポイントが付与されるようになりました。今後もラインナップやサービス内容の向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。

クーポンはどこにありますか?

キャンペーン実施時等にスギチャンネルやメルマガを通じてご案内させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

以前プレミアム会員だった。これからもプレミアム会員制度はありますか。

現在、プレミアム会員制度はございません。
スギサポwalkでプレミアム会員であっても、スギサポdeliでの割引サービスはございませんので、ご容赦ください。

以前のようなVIPクーポンはありますか。

現在、VIPクーポンは配信しておりませんが、今後もお客様に喜んでいただけるサービスを提供していく予定でございます。

おためしセットはありますか。

現在、おためしセットは販売しておりません。
取扱商品は、スギサポdeliのホームページにてご確認いただけます。

定期注文したいのですが?

現在,定期コースはお受けしておりません。電話注文に限りますが、武蔵野フーズ(0120-634-023)で承っております。

近いうちに開始する予定ですので、しばらくお待ちください。(2024.07.24現在)

栄養相談したい。(持病があるので、どの食事にしたらいいか分からない)

武蔵野フーズの管理栄養士がお応えします。                                                                   武蔵野フーズのお問い合わせフォームよりご相談ください。追って武蔵野フーズの管理栄養士よりご連絡させていただきます。
※ご返答にお時間を頂く場合がございます。※受付:9~17時(月~金)

アレルギーがありますが、食べれますか。

法令に基づく特定原材料7品目につきましては各商品の詳細ページに記載しております。

そのほかのアレルギーにつきましては、製造元の武蔵野フーズへお問い合わせください。
問合せ先:フリーダイヤル 0120-634-023(9:00~17:00 月~土)※日曜・年末年始定休

スギ薬局の店頭で受け取りたい。

店頭でのお渡しは出来かねます。配送のみとなりますで、ご了承ください。

注文確認メールが届きません。

迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
受信許可リストにて「info@sugi-net.jp」 「info@sugisapodeli.sugi-net.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。 その他、メールアドレスの入力誤りの可能性がある場合には、 アドレスをお確かめの上、再度、新規会員登録ページより登録してください。

受信制限の確認、受信許可手順は各通信会社の手順をご覧ください。
■auをご利用の場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
■Softbankをご利用の場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
詳細設定でさらに対策する>受信許可リスト設定をみる
■docomoをご利用の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/
設定方法>spモードからの受信リスト/拒否リスト設定
迷惑メールフィルターを設定してもお困りの場合>受信リスト設定

注文詳細がホームページで見れない。

ご注文後に送られる注文確認メールに記載されてる注文番号とお客様のメールアドレス・パスワードを入力しご確認いただけます。

注文番号がわからない場合は、スギサポdeliサイト内お問い合わせフォームへご連絡ください。

過去の購入履歴に関して

大変申し訳ございませんが、過去の注文履歴はお客様自身ではご確認できません。
お問い合わせフォームより、ご依頼頂けましたらご注文内容をお調べいたします。

ログイン方式が変わる前に購入した商品の領収書が欲しい

領収書を発行したい商品の発送通知メールよりご自身でダウンロードください。
なお見当たらない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文をキャンセルしたいです。

ご注文いただいた商品は性質上ご注文後のキャンセルは承っておりません。

規約に記載させて頂いているように、お客様のご都合による、お申込み後の返品・キャンセルは一切お受けしておりません。

配送について

自宅以外に送りたい。

ご自宅以外への配送も可能です。ご注文の際にお届け先住所を【配達】住所欄へご記載ください。
お届け先が指定されている場合、お荷物の伝票にご注文者様のお名前のみ記載されます。

ヤマト運輸の営業所受取は可能ですか?

ご注文時にお届け先住所の欄にご希望のヤマト運輸の営業所の住所 と店番をご記載いただけましたら、そちらの営業所宛にお届けすることが可能となります。

配送日の前倒しは可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、日程を前倒しすることは出来かねます。

配送日が知りたいです。

発送手続きが完了しましたら、ご注文時のメールにご案内が届きますのでお待ちください。

配送日の指定ができますか?

最短6日後からお届け日をご指定頂けます。

配達時不在にして受け取れなかった。

配送会社のご不在連絡票に沿って再配達をご依頼ください。なお保管には期限がございますので、お早めにお受け取りをお願いします。

配送会社は変わらずヤマト運輸ですか。

ヤマト運輸クール便でのお届けとなります。

配達前に連絡してほしい。

配達前にご連絡をご希望の場合は、発送通知メールに記載しておりますお問い合わせ伝票番号をご確認の上、お客様ご自身で直接配送会社のヤマト運輸へご連絡ください。

宅配ボックスにいれてほしい。

冷凍商品の為、安全にお召し上がりいただきたく、宅配ボックスへの配達は致しかねます。

注文時に記載されている配送先住所を変更したいです。どうしたら良いですか?

デフォルトはスギIDに登録されている住所が記載されております。

それ以外の住所へ配送希望の際は、注文画面より配送先住所の追加登録・修正することが可能です。

お届け予定日の7日前を過ぎてしまった場合は、発送通知メールに記載しておりますお問い合わせ伝票番号をご確認の上、お客様ご自身で直接配送会社のヤマト運輸へご連絡ください。

注文後に配送先住所を変更したいです。どうしたら良いですか?

お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。なお出荷準備状況によっては変更出来かねる場合がございます。

お届け日時を変更したい。

お届け予定日の6日前まで変更を承ります。お届け予定日の6日前を過ぎてしまった場合は、発送通知メールに記載しておりますお問い合わせ伝票番号をご確認の上、お客様ご自身で直接配送会社のヤマト運輸へご連絡ください。

アカウントについて

休止前のアカウントは利用できますか。

休止前のアカウント(スギサポログインID)は、ご利用いただけません。スギIDはご利用いただけます。

スギサポwalkを利用してますが、新たに会員登録が必要ですか。

スギサポwalkにてスギIDでご利用いただいていたお客様は同じIDでご利用いただけます。

ログインできない。

2024年7月23日までのログイン方法は終了いたしました。

7月24日よりスギIDでのみログインが可能となります。

お手持ちのスギID(スギ薬局アプリ等)と同じIDとパスワードでログインをお願いいたします。

スギIDをお持ちでない方は、新規会員登録をお願いいたします。

パスワードが分からない。

「パスワードを忘れた方・ロックされた方はこちら」より再設定をお願いいたします。

会員登録しないと購入できませんか。

ゲスト購入が可能です。

ポイント会員番号がわからない

ポイント会員番号とはスギポイントの番号になります。下記内容をご確認ください。
・「スギ薬局アプリ」TOP画面の、バーコード下部「29・・・・・」から始まる13桁の番号が会員番号です。

メールが届かない。

迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。 受信制限をしている場合には、「info@sugisapodeli.sugi-net.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。

DMを止めて欲しい。

配信停止致します。お問い合わせフォームよりご連絡ください。時期によって1,2通は届いてしまう場合がございますので、ご了承ください。

スギサポdeliの個人情報を削除したいのですがどうしたら良いですか?

個人情報の削除に関しましては、お問い合わせフォームへご連絡ください。なお、スギ薬局会員の退会とは異なりますのでご留意ください。

マイページの住所の変更を行いたいです。どうしたら良いですか?

マイページ「会員情報変更」から会員情報を変更頂けます。

「スギ薬局アプリ」など会員ページ登録されている方は、メニューの「会員ページ(会員情報変更)」画面にて、お客様ご自身で確認・変更いただけます。

会員情報を変更すると、 次回ログイン時から反映されてます。お手数ですが、変更後は再度ログインいただきますようお願い致します。

【注1】各ECサイト上での住所変更のみとなります。スギ薬局会員の住所は変更されません。

【注2】「スギ薬局アプリ」で初回登録後の生年月日、性別の変更はできません。

スギIDについて

どこからスギID新規登録ができますか?

こちらより登録が可能です。アプリのご利用が便利となっておりますので、併せてアプリもご利用くださいませ。

スギ薬局アプリ

新規会員登録した後、お買い物をするのにはどうしたらいいですか?

お手数ではございますが、スギサポdeliへご自身でお戻りくださいませ。その後、右上の「人のアイコン」よりご登録されましたスギIDとパスワードを入れていただきご利用くださいませ。

スギIDもしくはパスワードを忘れてしまいました

スギID・パスワードを忘れた方はこちら

スギIDの会員情報の変更を行いたい

マイページ「会員情報変更」から会員情報を変更頂けます。
会員情報を変更すると、 次回ログイン時に顧客情報を変更します。

スギID(スギ薬局会員)を退会したいのです。どうしたら良いですか?

リンク先より「退会」から退会手続きを行うことができます。
退会いたしますと、ECサイトの会員情報に関しましても同様の退会になりますのでご注意くださいませ。

スギ薬局ポイントは貯まりますか?

お貯めいただくことが可能でございます。ログイン頂いているスギIDと同じ会員番号(29~始まる13桁)へ付与させていただきます。
付与は商品お届け後1ヶ月程度お時間を頂戴した後、反映されます。
注文時にログインいただいているスギIDに紐づく会員番号へ商品代金100円(税込)につき1ポイントを付与いたします。

また、送料にはポイントはつきません。

クーポンご利用時は値引き後(税込み)の金額より計算致しますのでご容赦ください。

お客様よる注文後の入力漏れの発覚や入力ミスなどによる対応は致しかねます。

ポイントが付与されていません

ポイントの付与履歴は

スギ薬局アプリ>左上メニュー>ポイント履歴はこちら

よりご確認願います。
商品お届け後1か月以上経過しても付与が確認出来ない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

どの会員番号へポイント付与されるか確認する方法はありますか?

マイページの「アカウントの詳細>スギID」よりご確認頂くことが可能です。
またログイン頂いているスギIDを使用しスギ薬局アプリにログイン頂くことで、お持ちの会員番号のポイントをご確認可能です。
スギ薬局アプリと異なるスギIDをご利用の際は、ID統合を実施頂くことで1つのIDにおまとめ頂くことができます。
※統合ができませんと表示される方はこちら

スギ薬局ポイントはこちらのサイトのお買い物に利用できますか?

申し訳ございませんがご利用頂けません。ポイントはスギ薬局店頭および、ポイント交換サイトよりご交換いただけます。
詳しくはこちら

その他のご質問

ログイン方式が変わる前に購入した商品の領収書が欲しい

領収書を発行したい商品の発送通知メールよりご自身でダウンロードください。
なお見当たらない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

領収書を発行して欲しい。

商品発送後にご自身で、発送通知メールの専用リンクよりダウンロードください。